[tomoyo-users 590] プロジェクト便り(不定期連載)

Toshiharu Harada harad****@nttda*****

間が空いてしまいましたが、久しぶりのプロジェクト便りです。

■「メインライン化」間近!

6/2に2.6.30-rc8がリリースされました。
http://lwn.net/Articles/335864/
によると、rc9はなくて、次回アップデートが2.6.30のリリースと
なるようです。

Linusのメッセージによると、「週末」とありますが、
実際には6/8-12あたりになる可能性が濃厚です。

■メインライン化記念勉強会&懇親会

懇親会の直前に、YLUG, まっちゃ445勉強会、セキュアOSユーザ会と
合同で、勉強会を開催することにしました。
http://sourceforge.jp/projects/tomoyo/wiki/ThankYou

懇親会は(人が集まり過ぎない限り(笑))無料です!

勉強会の会場は懇親会の会場と徒歩1分弱なので、
懇親会に申し込み済みの方は可能なら是非勉強会も
ご参加ください。(懇親会と勉強会の申し込みは独立なので
ご注意ください)

■Kernel Summitから招待されました!

呼ばれた人しか参加できない謎の会議、Kernel Summitから
武田君に招待状が届きました。

■CE Linux Forum Jamboree 28 @大阪に行きます!

内容的には、既に終了しビデオも公開されている27と同じですが、
こうした機会でもなければなかなか東京以外に行けないので。
近郊の方は、是非お立ち寄りください。

http://elinux.org/index.php?title=Japan_Technical_Jamboree_28

■Ubuntu 9.10でTOMOYOを有効にしてもらえそうです!

hitoさんとUbuntu JAチームおよび現地活動メンバーに感謝!
http://sourceforge.jp/projects/tomoyo/lists/archive/dev/2009-June/001135.html

■その他の状況

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1239030346/

--
原田季栄 (Toshiharu Harada)
harad****@nttda*****